NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月11日月曜日

恵比寿 こづち


3連休家族と一緒に健全な食事をすると、三日目には完全に体から油が抜けてしまいます。
今日は朝から喰う気満々です。
子供に出かけたい所を聞くと恵比寿のタコ公園でした。
恵比寿のタコ公園と言えば、これを見ている会社の皆さんや、恵比寿、代官山勤務のB級グルメ好きの人達はお気付きでしょう!
そうです。恵比寿こづちなんです!!
会社の皆がこよなく愛するこの定食屋は何喰っても美味いんですよ〜ねぇ〜。
でも駐車場が近くに無いので普段の日は営業車を止めるのに苦労します。が、今日は自転車なのでゆっくり出来ます。
時間もあるのでメニューの数を数えたら47品目も有りました。三分の二はまだ喰っていませんね〜。って言うか俺B型なもんで頼む物がいつも片寄りまくってます。
そんな今日もチャーハン肉豆腐ビールです。
美味しいチャーハンの基本を根底から覆す、ベチャベチャ系なのですが、これが美味い!!具を見ると、豚肉、干しエビ、ネギ、卵、なると、米の6品目です。
家でも作れそうなので何回かチャレンジしましたが全然上手くいかなかったです。
先日は隣の席で千原jrがチャーハン頼んでました。
皆さん知ってると思いますがこの店は3枚目の写真の通り、チャーハンではなくチャハーンなのです。
どう考えても意地になって直して無い様な気が・・・

2 件のコメント:

  1. なかなか気骨のある店主さんですね
    わたしもチャーハンが正しいとおもいますが
    いい店主さんです。私はこう云う人すきです。
    しかし、いいですね
    三太郎さんの周りにおいしいところがたくさんあって、恨めしい...ではなくていらやましいです。

    返信削除
  2. いい間違えや思い込みって誰にでもあるじゃないですか。

    うちの会社の元CEOもよく「タバンサ」「コモサ」とか・・・。

    許してやってください。

    返信削除