NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月22日金曜日

築地市場 きつねや


明日は会社の寒中バーベキュー大会です。
食材を買いに築地市場へ!
昼に築地に買い物行けるって良い環境だな〜。
バーベキューと言いつつも寒いのでメインはおでんです。
つくごんでおでんを買い、京粕漬けの魚を買い、肉は完全にサブメニューになってしまいました。
一通り揃えると飯タイムです。
前回空振りをくらったきつねやへ。
店の前には15人程並んでいます。しかも半分が外国人です。
観光ガイドブックにきつねやが載ってるのでしょうか?
中国、韓国、フィリピンといった人達が並んでますがこれ食べて美味いと思うのかな〜。
日本人だってホルモン苦手な人が多いのに。
自分の番が来てたまたま空いたカウンターへ。
おやじのホルモン捌きを見ながら食事です。
ホルモン丼はこってりで美味いな〜!
こればかり喰ってたら痛風まっしぐらですね〜。

1 件のコメント:

  1. 寒中バーベキュー大会、すごいですねー
    みんな厚いコートを着ておでんや京粕漬の魚を食べる。片方の手はポケットへ入れふるえながら焚火を囲む。なんかすごい雰囲気を想像してしまいます。
    話は変わりますがホルモン丼いいね~
    僕、だ~いすき(だから尿酸値11かあ?)

    返信削除