NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月13日水曜日

竜泉 角萬


今日は仕事で使う金具を、台東区の竜泉まで取りに行かなければなりません。
昼位を見計らって竜泉へ!
金具は後回しにして、即!角萬へ!
ここのそばは「そば業界の二郎系」と呼ばれている極太麺なのです。
写真は「冷し鴨南そば」です。
麺が太いせいか、冷しと言っても温〜〜いのです。
つゆの塩っぱさといい、麺のこしといい、鴨肉の柔らかさといい、最高です!
上品なそばは色々有りますが下品さでは、文句無しのNo1ですね。
太くてこしが有るので、夜になっても腹が減りません。女の人には量がちときついかと。
そばつゆは塩っぱいに限るな〜〜。

3 件のコメント:

  1. 今日はうどんですか
    かも南蛮いいです、好きです!カモ肉が特にいいです、たべたい!しかも太麺ですか、食べ応えがありそうですね。
    写真でみるときしめんか山梨のほうとうみたいに太く山もりでなんとも食欲がわきますね

    返信削除
  2. docyanさん!これは蕎麦なんですよ!!
    多分日本一太い蕎麦です。
    蕎麦好きにはたまらんですよ~。
    東京に来たときに是非行きましょう~!

    返信削除
  3. 本当ですか
    蕎麦ですか.........すごいの一言です。
    東京に行った時にはぜひご一緒しましょう     

    返信削除