NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月22日金曜日

丸の内 ミルクワンタン鳥藤


金曜の夜久しぶりに行きたくなった鳥藤
住所は千代田区丸の内、東京フォーラムの山手線のガードはさんで反対側のガード下の汚〜〜いお店です。
7時半に到着。
どうせ空いてるし、居たとしても疲れたサラリーマンが数名だろう。と思ったら女2人組と、女2男2のカップルが2組!!
ここも随分変わったな〜。と思いつつカウンターに着席。
ここからがこの店凄いんです。
メニューが無いんです。
「取りあえずビール!」の一言でコース料理の開始です。
コースと言っても、お新香、蒟蒻、鳥スープ、鯖味噌、納豆炒飯、生の大根、野菜煮、サラダ、その他2、3品、そして最後がここの名物ミルクワンタンです。
深〜〜い味わいは特にないです。
スープとミルクにワンンタン入れただけです。
クラムチャウダーにワンタンが入ってるとでも言いましょうか、B級を通り越してD級グルメです。
でもここのおじさんもおばちゃんも良〜く話しかけてくるので一人もんには良いかも。
真面目な話していると割って入って意見してきます。
ビール8本飲んで一人4000円なら良しです。
昭和40年代で時間が止まっている良い店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿