NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月1日月曜日

浅草橋 満る賀

さぁ〜今週が始まりました!
昨日はかみさんも子供も居ないのを良い事に、昼まで寝てカップラーメン生活でした。
今日はしっかりした栄養を取りたいな〜と思い、満る賀を思い出しました。
今日のメンバーはS君とenufikihさんです。
以前雀荘でここのカツ丼を頼んでからすっかりファンになりました。
通ってるうちに隠しメニューの塩天丼が有る事に気付き、ちょくちょく頼む様に。
これが美味いんです!
甘いタレでは無いので食材の味がよくわかるので、誤摩化しがききません。
昨日のenufikihさんのブログの、たいやきの話をしているうちに塩天丼が来ました。
かけ放題の白ごまを大量にかけ食します。
野菜が甘〜い!
野菜天で飯を食う!なんてヘルシ〜!
貧乏性なので最後に海老天を!
最後の海老天の切れ端で重箱の隅の米をこそぎ取り完食!
こんなに美味い天婦羅って誰が考えたんでしょう?
教えてくれたポルトガル人は何を揚げてたのでしょう?
天婦羅って素晴らしいな〜。
でも会社に帰って、ジャケットに着いた油の匂いで、少しイラッとしました。

2 件のコメント:

  1. いや~、私も貧乏性なので最後に海老天を食べるのは同じです。以前、ラーメンを食べていて最後にチャシュを食べようと思っていたら横から嫁に食べられてしまったのが今でも残念でしょうがありません。

    返信削除
  2. そうですか〜。それは悲惨な体験ですね!
    俺は妹に散々したので、今では、周りをキョロキョロしながら取られない様に食べてます。

    返信削除