NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月8日月曜日

浅草橋 かつ賢

土日は子供に風邪をうつされて、胃腸の調子がおかしく、おじやとうどんで過ごした為、とにかく油を補給したい!そんな状況です。
SとI・Tと3人で昼食へ。
Sは土曜日に先日紹介した、江戸政に夕方五時から行って、記憶を無くす程飲んだらしく調子が悪いのでうどんにして下さいと。
後輩が調子悪いのなら仕方がない。
うどんの日向亭に行く事に。
店の前に来ると待ち人数3名。
Sから「うどんじゃなくても良いです。」と。
その言葉を待ってました!
方面的にもかつ賢しかないぞ!
しゃぶしゃぶでも良い?との問いに二つ返事!
店に着くと、メニューがまた変わって豚しゃぶ昼膳のみの一本化に。
でもこの豚しゃぶ昼膳こそがごちそう中の、ごちそうなのです。
迷わず大盛りを頼む。I・Tも続き、調子の悪いSは普通盛りに。
暫くして大盛りが届くと以前より量が完全にパワーアップしておりました。
でもこんなのヘッチャラ、ヘッチャラ♪
この豚を軽く10秒程お湯にさらして葱をまいて赤いまま頂きます。
食べても食べても減らない肉。
よそってもよそってもおかわり出来る米。
はぁ〜生きてて良かった〜。
こんな美味いものがこの世に有るのに人に教えなきゃ損ですね〜。
カウンターの奥からさっきから親父がチョロチョロ覗いています。
あまり豚を茹でて食べると奥から出てきて、「うちの豚は無菌豚だから赤いまま食べて!」と説教されます。
気がつくとSが米を2杯喰ってました。
全然調子悪く無いじゃないか!!

1 件のコメント:

  1. へえ~、大盛りというのはご飯でだけかと思ったら肉も大盛りですね、ご飯はともかく肉が多いのは最高です。

    返信削除