NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月9日火曜日

浅草橋 錦雲豚

今日はどうしても体がラーメンを欲しておりました。
昼メンバーはF部長のみ。
聞くと13時には出なければ行けない、との事です。
早くて、そんなに混まなくて、そこそこ美味いラーメン。という事で、「錦雲豚はどうですか?」との問いに「行ってみようか。」との返事。
浅草橋の総武線ガードを秋葉原方面に歩いて行きます。
昔はいっぱい有ったガード沿いの店も今ではすっかり閉店しています。
歩く事5.6分、清洲橋通り沿いにその店は有ります。
今では珍しい、臭みを全く取らない純正豚骨ラーメンです。
喰うと美味いのに、店の外で嗅ぐ匂いは何でこんなに臭いんだろう。
これは立派なラーメン公害です。
店に入りネギラーメンを頼みました。
でも食べて見るとこれが美味いんです。
麺は都内でも最細と思われる位細いです。
そんな細い麺をすすると、あっという間に無くなります。
でも豚骨ラーメン屋ならではの替え玉が有ります。
バリカタの替え玉を頼むと、F部長が以前から言っていましたが、最初に頼んだラーメンより多くなります。
これは得した気分です。
皆さん、豚骨ラーメンのバリカタを腹八分目に喰うのは気を付けて下さい!
10分後に腹が膨れて死にそうになります!
ちなみにこれ書いてる23時も腹が減っていません。
キックボクシングの日に喰うべきでした。
反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿