NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月12日金曜日

神山町 魚力

今日の夜はお客さんと飲みが有るので、油っ濃いものは控えようよと、胆に銘じていました。
神南で12時を迎えたので、こりゃ魚力しか無いなと。
明治創業の魚屋兼、魚料理屋です。
半年位来ていなかったでしょうか、久しぶりに店の前に来ると「本日バレンタインチョコ差し上げます」とのホワイトボードが掲げてあるではないか!!
でもこの店の女の人は皆おばちゃんで髪型が巻貝の様になっている年代の方達です。
まぁチョコが欲しい訳でもないので店内へ。
この店は下で食べたい定食の札を取り、裏に当たりが有るとサイドメニューがもう一つもらえる楽しいお店です。
現在5連勝中ですが本日は見事にはずれました。
頼んだものはあじなめろう定食です。
ここのなめろうの味は他店では味わえない位美味しいのです。
味噌に少しお酒が入っている様な感じです。
なめろう自体は手のひらサイズ程しか無いのですが、味がしっかりしているので飯が進みます。
気がつくと飯のおかわり3杯、しじみの味噌汁おかわり2杯、ひじきのおかわり3杯喰ってました。
魚屋の作る味噌汁は美味いな〜!
すっかり満腹になり、御会計をすると店のひげの兄ちゃんが「本日のサービスのチョコです。」と。
お前がくれるんかい!

0 件のコメント:

コメントを投稿