NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月16日火曜日

駒沢 かっぱ

今日は16時に世田谷区下馬でアポイントです。
世田谷で夕方と言えば行く所は1カ所しか有りません。
かっぱです!!
その為に昼も喰わずに仕事をして、14時から神宮前、神南、渋谷、をまわり丁度15時半。
これからR246で向かえば丁度着く頃だなと、計算しつつ客先に到着。
10年程前からお世話になっているメンズの量販系のお客さんと商談に入りました。
聞くと最近中国での物作りに嫌気がさしていると・・・良いぞ良いぞ!日本で物作りしろ〜!と心で思いつつ商談も1時間かかり、空腹度はMAXです。
17時開店のかっぱですが、人気店の為混雑が心配されます。
R246は大渋滞。やっと近所のパーキングに入れると17時半に。
店に入ると何と俺一人。あっれ〜?
奥の席に座り煮込み並ライス並お新香をオーダー。
まぁ〜頼む前から煮込みをよそわれていましたが。
それにしてもこんなによそうなら、煮込みの器でかくすりゃ良いのにな〜。といつも思います。
ここかっぱは駅から遠く、店の時間も17時〜24時半迄、メニューは煮込みとライスとお新香のみ、しかも酒類一切無しの強烈に強気なお店です。
但しここの飯は、死ぬ程美味いんです!
モツ煮込みでは無く牛煮込みなのですし、米はここの煮込みに合った美味しい米だし、お新香は2月いっぱい迄カブなのですが、これが良い具合に漬かってるんです。
あまり来れないのでお土産で煮込み3人前をゲット。
今日から三日間家の晩ご飯は煮込みです。
嬉しいな〜〜♪

1 件のコメント:

  1. 恐ろしいほどの盛方ですね、溢さずにどうやって運んでくるのか気になります。しかし、それも技術ですね、それにしても三太郎さん、毎日ボリュウムのある栄養とスタミナ食には恐れ入ります。汗をかきかき飯を掻っ込む姿が目に浮かびます。いつか、一緒に食事したいです。

    返信削除