NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月19日金曜日

築地市場 きつねや

今日はF部長、 I、I・Mと言う4人組で有明のビッグサイトへ。
ゴルフフェアなる物が開催されていたので行って参りました。
着くと凄い人です。
ゴルフ場が週に1軒倒産しているご時世に、ゴルフブームは本当に来ているのか?と、不安に思います。
広い場内を歩き回り気がつくと12時に。
会社に帰って通常営業をと、思いましたがいかんせん腹が減っています。
F部長からトップダウンの築地の命令が出ました。
イエイ!待ってました!
早速築地に移動です。
きつねやの前に車を路駐し、オーダーを、と思ったのですが何故か準備中。
聞くと人手が足りないので10分待ってくれと。
待つ事10分。お目当ての牛丼を頂きます。
ここの牛丼は肉はサパサパ、汁で飯はシャパシャパで大変美味いんです!
お新香も頼み一気に囲み喰いです!
いや〜ぁ〜。何て美味い牛丼なんだ〜。
味噌汁が有ったら最高だ〜。
などと思いつつ数分で完食です。
F部長はI・Mにホルモン丼の喰い方をレクチャーしております。
なにやら、ホルモン丼の卵は別盛りにするべしと。
こんな人達が日本の食文化を支えております。

1 件のコメント:

  1. ほんとに毎日、痛風へのステップアップご苦労様です。

    ふと気がつくといつもそばには、F部長が。

    実は痛風へのゴールへ一番近いのは、F部長じゃないかと期待してます。

    返信削除