NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月20日土曜日

新橋 せんば自由軒

土曜日は俺が休みでかみさんが仕事です。
今日は午後に浅草橋と秋葉原に買い物に行くので、かみさんの勤務地の新橋で待ち合わせです。
子供とバスで新橋へ。
新橋のJRAのバス停で降りると、新聞片手に赤鉛筆のおっさんを避けつつ、赤レンガ通りへ。
ここも美味い店が集中していますが、大体来るのがせんば自由軒です。
12年程前に大阪で食べて、大阪に行かない限り喰えないと思っていたら、2年程前に新橋に出来ていました。
いつも来るのは土曜の13時位なのと、駅から離れているので空いています。
まずは、カニクリームコロッケ生ビールです。
ここのカニクリームコロッケはクリームコロッケの上にカニが乗ってます。
カニクリームコロッケで酒を飲むと物凄い勢いで太って行く様な気がします。
何とか我慢してビールは一杯に。
そして名物インディアンカレーです。
見た目のインパクトは有りますが、味も中々宜しいんです。
卵を潰して、そこにソースを掛けて掻き回すのです。
家で食べるカレーが子供用の甘口なので、表で食べるカレーはスパイシーな物に限りますね。
でもインディアンはカレー喰わないだろうって!
インド人だとしても黄身乗せないだろうって!

1 件のコメント:

  1. 新橋にも自由軒があるのですか、大阪に行った時は必ずインディアンカレーを昼か夜に食べていました。なつかしい名前が出てまた食べたくなりました。以前、テレビでインド人もびっくりの卵入りでおいしいと云っていました。

    返信削除