NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月24日水曜日

虎ノ門 きよし

今日は、かみさんが美味いと言っていた、虎ノ門の割烹料理屋の昼飯に行く事に。
以前からSには行こうと言っていたのですが、今日は丁度2人で営業なのでチャンスです!
少し早めに出て虎ノ門きよしへ!
車を止めて少し歩くと、虎ノ門に飲食店が山の様に有る事を知りました。
しかも殆どが¥500です。
そんな中、本日の訪問先は脅威のインフレ店です。
写真のたらこ赤出し御膳をSと共に頼みました。
Sは生たらこ、俺は焼きたらこです。
な、なんとこの定食¥1200なんです!
見ての通りたったの4品です。
浅草橋でこれを出されたら、泣きながら裸足で逃げ出す価格です。
写真を撮っているとSが味噌汁を啜り始め、「美味い!」と一言。
俺も続くと、何て美味いんだ!いっそ頭からかぶりたい位の美味さです。
米を喰うと、これまた佐渡で食べた以来の美味しい米です。
たらこ好きの米好きなので一切れで米一杯計算で食べます。
順調に2杯目を食べ終わり3杯目をお願いすると向こうでおばちゃんが手で×サインを!
どうやら米が炊けていないらしい!
4品目の内の一品切らすなよ!
渋々たらこだけ食べました。
米が有れば7〜8杯行ける美味さです。
ただし米二杯だと17時には餓死しそうになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿