NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年2月26日金曜日

上野 大ふく屋

今日は金曜日です。
昼になりF部長より、油を補給すべしとの一言が。
嫁有り子有りの俺等には、土日の食事は完全に体調管理の日なっています。
その為、金曜日はジャンクな物を食べる様に心掛けてます。
早速ラーメンデーターベスの台東区を調べると、13位に有る大ふく屋が気になりました。
何やら、煮干しベースで美味いと色々な人が、好コメントを書いてあります。
早速F部長、I・Tと車に乗り込み御徒町へ!
店を探す事数分、ラーメン激戦区の中に小さな店を発見!
中に2名待ちで俺等3人は表で待ちです。
隣の中華料理屋の呼び込みの中国人の親父が、待っている俺等に猛烈にアピールしてきます。
「うちは定食安いですよ〜。」
「刀削麺が美味しいですよ〜。」
ラーメン専門店に食べに来た客を、刀削面で釣ろうとする素晴らしい商魂です。
順番が来て、店に入り食券を買おうとすると何やら怪しげな名前が。
その名も「豚野郎ラーメン」その大盛りの「メガ豚野郎ラーメン」です。
見た目は二郎系の肉増しです。
でも今回はそれをやめて重厚中華そば肉盛りの大盛りを頼みました。
さすが台東区13位です。
麺美味し、汁美味し、肉柔らかし!
煮干しの味がかなり効いていて、スープはドロドロで麺に絡み付きます。
さすがラーメン激戦区の一軒です。
カウンターで食べていると、厨房にドンドン注文が入ります。
先ほどの豚野郎ラーメンを頼む人が多いみたいです。
若い女性店員が厨房に注文出す時に「豚野郎2枚です!」と大声で言ってるのを聞いて、Mの男性には2度楽しめる店だな〜と思いました。

1 件のコメント:

  1. そういえばF部長以下みなさんの額が油で光っていた記憶が...
    それにしてもすごい品名ですね、豚野郎の注文を聞くたび、思わず返事をしそうです。はい!私のことですか...と

    返信削除