NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月8日月曜日

鍛冶町 鬼金棒

今日も地獄の忙しさです!
朝から会社を出たり入ったり、浅草橋から千駄ヶ谷と恵比寿迄、何往復した事か!
アパレル展示会シーズンの到来です。
昼も喰えずに恵比寿で17時、C社のNさんに「まだめし喰っていないんです。」と言うと「ブログで言う所の餓死寸前じゃないですか!」と、いつも見て頂いてあざ〜っす!
届け物も済み、「こりゃ恵比寿のこづちに行くしか無いな〜。」と思って車に乗ると原宿のお客さんから来てくれと、こりゃ性格上断れません。
車を吹っ飛ばして恵比寿から原宿へ。
道もすいていて物の10分で到着。
そして10分で商談。
すっかり恵比寿に戻る気はゼロです。
泣く泣く会社へ。
神田迄戻ると鬼金棒があった事に気付きました。
店の真ん前の枠に止めて入店。
19時前なのにほぼ満席です。さすが人気店。
カラシビ味噌ラーメン+味玉を頼みました。
食券を渡すと「辛さも痺れも調整出来ますが。」と、ふと看板を見ると普通、増し、鬼増しと有ります。鬼増しは危険を感じました。
取りあえず始めてなので両方普通で頼みました。
他のラーメン店とは違い、もやしやニラをを鍋でスープと味噌で調理しています。辛そうな粉もガンガン入れています。
隣のサラリーマンは鼻水をズルズルしながら食べています。
そうこうしている内に自分のが届きました。
汁を啜ると美味い!唐辛子少々で、山椒が半端無く効いて美味い!
3口目位には舌が痺れてきます。
山椒の辛さにはすこぶる強い体質なので全然大丈夫です。
煮卵も黄身に味が浸透してました。
でも夏場には喰いたく無いラーメンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿