NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月15日月曜日

浅草橋 なかや

また月曜日が始まってしまいました。
昼は珍しく、enufikihさん、スパーイーグルさん、早起き三太郎の3年寄りです。
このメンバーならまず肉はあり得ません。
落ち着くし、最寄りのなかやに決めました。
給料日前の月曜日と言う事で店も空いています。
座敷に座り、今日は鰻玉丼大盛りを頼みました。
出来る迄時間がかかるので、スポーツ新聞を眺めつつ、NHKのテレビをチョロチョロ見る至福のひと時です。
20分程でお目当ての物が届きました。
山椒を山の様に振りかけて頂きます。
ふんわり卵の中に美味しい鰻が!
1年間毎日これでも文句は言いません!
最近enufikihさんが食べる所を見ていると以前よりゆっくり食べている様に感じます。意識しているのか、昔からこうだったのか覚えていません。
スーパーイーグルさんは相変わらずマッハ喰いです。
今日は少し噛んで見ようと思いゆっくり喰いに挑戦です。
良く噛むと、お腹がいっぱいになると聞いてたのですが、17時には腹がなりまくってました。
俺には全く無意味でした。
明日からまたマッハ喰いに戻します。

2 件のコメント:

  1. 食べるのが遅くなったのは、意識するようにしてるんです。

    本当はもっと遅くよく噛んで食べようと思うんですが、自分だけが遅いとね。

    40になってようやく、よく噛むようになれました!

    返信削除
  2. そうです。年寄りは野菜と魚中心の食生活です。
    しかし、よく噛んで食べるのはなかなか難しいです。
    わたしはこの年ですのでF1喰いでしょうか。

    返信削除