NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月20日土曜日

西五反田 中村屋

今日は、キックボクシングでお世話になっている会社の所属選手の中村和弘選手がおでん屋をオープンさせたので、お祝いで全員で訪問です。
中村選手はPRIDEやUFCで活躍した、柔道出身のストライカーです。
そんな人が仲間と開いたお店に、キックボクサーが25名。客も店員も全員格闘家と言う大変な会です。
老若男女、現役総合格闘家、現役キックボクサー、プロボクサー、元暴走族、先月まで留置所に入っていた人などアウトサイダーの集まりです。
想像はしていましたが、飯が届くと全員で取り合い、店員さんが皿を置いて10秒で無くなります。そんなに普段喰っていないのか!
来週試合で、後5キロ落とさなければいけない人も喰いまくってます。大丈夫かいな。
料理が届くと「写真取るからちょっと待って!」と言っても箸を伸ばしてきます。
その為皆少しピンぼけです。
飯はと言いますと、思っていたのとは逆でおでんは上品な味です。
出汁が美味いですね〜。って出汁しかまわってきません。
勿論手羽先も写真を撮れただけです。
次に来たのが味噌ご飯です。
食べれてないので説明が出来ません。
肉うどんが最後に来ましたが、このときやっと皆の食欲が落ち始めて食べる事が出来ました。
うどんは男の料理と言った感じで卵をつぶして肉と掻き回すと言う簡単な物です。
写真では判らないでしょうが、どれも全て6人前位の盛りです。
うどんが喰えるまで、おでんに付いていた柚胡椒のみで生ビールを7杯頂きました。
こりゃ酔います。
この後体育会系ならではの熱々おでん早食い大会が始まりました。
熱々と言っても尋常ではない熱さです。
煮詰め過ぎて汁が蒸発しかかっています。
さすがに歳をとると、エントリーされなくなるので楽です。
皆口の中の皮を火傷しながら賞金目当てに早食いしてます。
本当に素晴らしい仲間達であり、アホ集団です。
(中村選手の20日のブログに全員で写っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿