NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月5日金曜日

上野 油そば椿


今日も金曜日恒例の油保管計画です。
F部長から、「あまり俺の事書くな。」と圧力を受けたので、今回のラーメン屋の主導者は誰なのか控えさせて頂きます。
詳しくはenufikihさんのブログを見て下さい。
さて、本日のメンバーはenufikihさん、F部長改めスーパーイーグルさん、I・Tの計4名です。
上野に着きまして、探す事数十秒、上野の丸井の裏に直ぐに見つかりました。
美味しい店といかがわしい店が混在する素晴らしい地区です。
店は2名待ちです。
店内は7席の狭いお店ですが、効率がいいので直ぐに座れました。
頼んだ物は油そば大盛りです。
待つ事数分で出てきました。
麺がモチモチで、説明を見るとタピオカ粉が入っているとの事。
味噌には柚が、そして魚粉も2種類乗ってます。
十分掻き回して食べると、これが美味い!
今迄喰った油そばとは全く違う味です。
3分の1程食べて、鰹節入りラー油と、オリーブ入りの酢を掛け、更に胡椒を掛けて頂くとまた全然違う美味い味が!
更に半分食べた所でスープを入れると美味しいラーメンになりました。
1度で3度美味しい油そばです。

0 件のコメント:

コメントを投稿