NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月19日金曜日

二葉 ラーメン学校

月に1度は必ず行くラーメン学校の日です。
ここに来るといつも食べ過ぎて最後のラーメンが苦しくなります。
今日はそれも踏まえてスロースタートにしようと決めていました。
最初にいつものホルモンテッポウで生ビールを頂きます。
今日に限り牛塩煮込みが有りましたが値段が書いてない!聞くと残り少なかったので、売り切れという事にして取っておいてくれたと。何て良い人だ!
続きまして葱チャーシューを。このチャーシューの柔らかさといい、味といい、相変わらず美味いな〜。
鱚の骨せんべいも酒に良く合います。
今回の感動品はちりめんじゃこ山椒煮です。
ちりめんじゃこを柔らかく煮た物ですが、山椒がかなり効いていて日本酒に合いそうですね〜。取りあえず今日は焼酎で頂きました。
毎回これの3倍は喰っているのですが写真選びに困ります。
あくまでもこの店ラーメン屋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿