NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月12日金曜日

赤坂 魚真

今日も恒例の金曜日美味い物会です。
メンバーはSとI・Tの3人です。
浅草橋勤務の俺等には無縁の乃木坂へ。
ここは場所柄、若者と外人でにぎわう人気店です。
でも今日は金曜だと言うのに、待ち3組でかなりガラガラな方です。
ここは、待っている間に寿司カウンターで酒が飲める、俺等ドランカーには天国の様な場所です。
生ビール1杯飲み終わるまえに、席が空きました。
今回は初の二階です。
夏はビヤガーデンになるので壁は無く、ビニールで風を遮っているので、たまに隙間風が・・・しかも今夜は風が強い!
でも基本生ビールです。
最初に恒例の梅なんこつと、あん肝です。
梅なんこつは鮫のなんこつに練り梅をあえた、ビールでも日本酒でも合う最高のおつまみです。
あん肝も切り方が厚くて食べ応えが有ります。
次に水たこ刺しと、みる貝刺しを頼みました。たこの吸盤は何でこんなに美味いんでしょう!
ここから日本酒にチェンジです。
その他に、イカ刺しブリあら煮、を頼みました。
そして名物ののっけ寿司です。
うに、イカ、カニ、ネギトロが巻き寿司の上に見えない位乗っかった、寿司と言うかつまみです。
最後の写真がイカのトンビ焼きです。
トンビ部分だけを串に刺して焼いた物をイカワタにつけて食べる激うまの一品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿