NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月1日木曜日

西新宿 新宿いかセンター

今日は待ちに待った新宿いかセンターの日です!
イカ好きの、イカれた、イカしたメンバーはenufikihさん、S、I・T、I・M、Y社のOさん、Sさんの計7名の台東イカ倶楽部が本日結成されました。
20時10分に新宿いかセンター下で待ち合わせです。
20時に新宿に着き、歩いて店まで約5分です。急がなければ!
でも手前の横断歩道でY社組と偶然合流です。
何かシンクロしているぞ〜こりゃ良い予感が。
ビルの5階と言う事で、上を見ながら行くとありましたよ、新宿いかセンター
エレベーターホールに着くと、「いか臭い!」ますますボルテージは最高潮に!
店に入ると生け簀の中で透明ないかが泳いでいます。あ〜っ、ウミガメになって丸呑みしてぇ〜!
興奮冷めやらぬまま座敷に座ると、鍋にお湯が沸いています。コース料理の最初の品の様です。
飲み物を一通り頼むと、まずは来ました、達磨いかのしゃぶしゃぶです。
そのいかを5秒程さらしてポン酢で頂くと・・・美味い!美味すぎる!
この世にこんなに美味いいかしゃぶが有ったのか!歯が無くても喰える柔らかさです。
続きまして刺し身盛りです。
鰹をからしで食べてくれと店の人が言っていましたので食べて見るとこれがまた合う。
他の刺身も美味いけど名前は何だか忘れました。
いかの塩からは他には無い素晴らしい味付けです。
刺身は皆、驚く程新鮮でした。
その後にメイン料理であるいかの姿造りです。
調理前に生きてるいかを店の人が持ってきました。
そしてご臨終の写真が4枚目です。
まだヒクヒクと動いています。
まずはゲソから頂きました。甘〜い!コリッコリです。醤油は必要ありません。
皆が一斉に食べ皆雄叫びをあげています。
こりゃ美味い!店内満席のはずです。納得。
その他、鰤のカマの煮付け鯖寿司いかのキモルイベ等々有りましたが、写真の枚数制限で載せられません。残念!
看板の通り俺は「イカ命」です。
ワシントン条約でいかが保護されません様に。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿