NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月5日月曜日

日本橋馬喰町 熊公

今日は上馬に午前中に行く用事があったので、絶対に「味なし焼きそば Jak」に行こうと決めていました。
ネットでも低評価です。
「金を払う価値無し。」「今まで食べた中で一番まずい」「金を返せ!」などと誹謗中傷しか書いていないお店です。
どんなにまずい店なのか自分で確かめんと!
丁度昼時に上馬に着くと目立つ看板が見当たりません。
住所を調べてもそれらしい物も無し。
なんとつぶれ更地になってました。残念!
しょうがないから帰る事に。
神保町付近まで来た時に、「とんがらしが有った!」と思いとんがらし前まで来ると月曜定休でした。
本日全く噛み合いません。
会社に帰ると、そのまま仕事モードになって食べそうも無いので、馬喰町のM商事さんに頼んで、車を置かせてもらう事に。
飯を喰いに行く事を話すと、Mさんも一緒に行く事になりました。
熊公で良いと言うので歩いて20秒のお店へ。
頼む物はいつもジャージャー麺ですが本日は極上ジャージャー麺にしました。
多分日本でも少ない、ジャージャー麺で勝負しているお店です。
Mさんと談笑しながら週刊誌を読んでいると、アラームと思わしき「森の熊さん」の音楽がけたたましく鳴り始めました。
店の人は止める気配もなく、延々と鳴っています。
そうすると奥からパートらしいおばちゃんが「お疲れさまでした。」と帰って行きました。
パート終了の合図だったんですね〜。
しかも熊公だから森の熊さんだったのか〜。
その後、極上ジャージャー麺が届きました。
ジャージャー麺好きの俺にはここの辛味噌味がたまりません。
しかも本日は極上の為、具で麺が見えません。
麺は普通盛りですが、大盛り以上有ります。
しかも何故か最後に、全く甘く無いコーヒーゼリーが出てきます。写真撮り忘れた〜。

2 件のコメント:

  1. 誹謗中傷でつぶれる程すごい店に食べに行こうと思うのがすごいですね。さすが三太郎さん、とにかく喰ってみようという意気込みが伝わります。

    返信削除
  2. 不細工な女にも、ひとつ位良いとこが有るんじゃないか、と言う気持ちで生きています。

    返信削除