NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月6日火曜日

千束 ねぎどん

今日はお客さんのC社のMさんと、Tさんと台東区下請けツアーです。
数える事6回目位でしょうか?
昼飯を美味い所に連れて行くのが、大変楽しみな会です。
でも、本日は午後からプロゴルファーのYさんと、雑誌レオンの取材等有り忙しい様で、午後には渋谷方面に帰らなければ行けない様です。
花川戸付近で終わり、浅草橋の駅まで送る途中で、Mさんが21時まで飯が喰えない事に気付き、どこかで軽食を!との事で50m程しか離れていないねぎどんに行きました。
ここは都内立ち食い蕎麦ランキングで、必ず3位以内に入っている店です。
立ち食い蕎麦と言いつつも椅子が有ります。
昼時で店の近くに来ると、店の真ん前に川越ナンバーの車が止まっています。
皆遠くから食べにくる程人気があります。
丁度その車が出て、店の真ん前に路上駐車して店内に入ると上手い具合に3席空いていました。
今回は掻き揚げそば1.5倍盛り海老天です。
ここは揚げ物を作り置きしない為、多少時間がかかります。
待っていると50代後半の夫婦が入ってきました。
券売機の前で悩んでいると店の人に、
ねぎどんのボタンはどこに有るの?」と、
店の人が「ねぎどんは店の名前です。」と。
多分リサーチして来たんでしょうけど、ねぎどんってどんな物を予想して来たんでしょう?
そんな事はさておき、掻き揚げは絶好調に上手いです。
大きくて箸では割れないのと、面倒臭いのでいつも手で4等分にして蕎麦に入れます。
上手い!そして安い!
この掻き揚げ蕎麦は何と440円と言う驚愕の値段です。
Mさんの喰っている茄子の天婦羅と、牛蒡の天婦羅も美味そうです。
Tさんのちくわの天婦羅も丸ごとで美味そうです。
次に来る時は、餓死寸前で来店します。

0 件のコメント:

コメントを投稿