NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月10日土曜日

東麻布 大越

かみさんが入院しているので、土曜日も大忙しです。
朝から保育園の保護者会に行き、昼からは子供のピアノのレッスンです。
まず家から三田まで子供と2人乗りで爆走です。
他のお母さん方に囲まれディスカッションです。う〜辛い。
終わった瞬間に立ち漕ぎで麻布十番へ。
マンションの中に有る音楽教室へ。
俺も読めない音符を、息子が読んでやがる!
悔しぃ〜〜!!
ピアノ教室も終わり、普段しない事だったので、腹が減っている事すら気付きませんでした。
でも終わった瞬間にスーパーオナカペッコリーノ状態でした。
麻布十番と言えば大越です。
うちの子供も2歳位から通っています。
子供はナポリタン、俺は豚角煮付きスパゲッティーです。
ライス付きも有るのですが、ここに来たらまずパスタを喰わにゃいかんです。
最近流行の極太麺パスタですが、20年前にはこの麺でした。
極太パスタ界のパイオニアです。
パスタは塩の薄味でご飯代わりです。
角煮の味の濃さをパスタで補います。
でも角煮を子供に半分取られました。
子供曰く「こんな美味い肉喰った事ねぇ〜よ!」育ちの良さが良く判る言葉使いです。
しかもうちの子供は全然人見知りしないので、店のおばさんを呼びつけてもう一回言っていました。
角煮を食い過ぎて、ナポリタンが食べれないと言い出しました。
またかよ〜。かみさんそっくりだ〜。だから俺が大食いになったんだな〜

1 件のコメント:

  1. 空腹を忘れるほど大忙しということは日頃の奥様の偉大さが身にしみたことでしょう。奥様をお大事に!

    返信削除