NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月11日日曜日

中延 ちゃんこ晴海

今日は我がADS野球チームと、いつもの対戦相手の浩建と今年初めての試合です。
終わった後は毎回恒例の、ちゃんこ晴海で両チームでどんちゃん騒ぎです。
ちゃんこ晴海は、予約無しでは行けない超人気店です。
そんな店も、野球の先輩達が店の主人と同級生なので助かります。
チーム自体は品川区のチームなのですがそこに入れさせてもらっています。
以前はスーパーイーグルさんも所属していました。と言うか俺もスーパーイーグルさんに誘われた一人です。
野球も終わり、シャーワーだけ浴びて即、荏原町へ。
遅れて行くと我がチームの席は空きが無し。
相手チームの四つ上の先輩の席へ。
皆、お茶ハイらしき物を飲んでいます。
最初に刺身盛りとハラミのたたきが出てきました。
ここの刺身もたたきも一級品です。
先輩達はだれもたたきに手を付けていません。
それ所が、俺にどんどん喰え喰えと。
次に先輩達が、茄子の浅漬けと、モロヘイヤのおひたしを頼みました。
茄子の浅漬けは、今まで食べた中の茄子で一番美味いです。皮も柔らかいです。
モロヘイヤのおひたしも、ネバネバで苦みなど全く無く、出しが効いていてこれでご飯が食べれる位です。
我がチームの席はお酒を飲む人が少ないので焼きおにぎりを頼んでいました。
馬鹿でかいので食べる前に写真を撮らせてもらいました。
少し食べさせてもらいましたが、美味いですね〜。でも酒が飲めなくなるので程々に。
最後の写真ですがピリ辛モツ煮込みです。
ここのモツ煮込みは、自分ランキングでは間違いなく1位です。
店の人に頼んだら先輩が、「ピリ辛の方が美味いから、ピリ辛にしな。」と強引にオーダーを変えられました。
ピリ辛でも美味い!幸せなモツ煮込みです。
幸せを分けてあげようと、先輩達にも食べるかと聞くと、「俺等痛風の気が有るんで、肉とか食べないし、ビールも飲まないんだよ。」と。
聞くと、俺より尿酸値が低かったのでした。
が〜〜〜ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿