NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月13日火曜日

台東 竹の子

今週は健康診断の為、蕎麦ウィークです。と、高らかに宣言したものの、構想は僅か1日で終了しました。
今日の昼はSとIです。
Iが「今日はガッツリ食べたいですね〜」と言うので、竹の子に連れて行きました。
竹の子は冬場の牡蛎フライが売りの店です。
でも何を食べても美味しいし、メニューも山の様に有ります。
店の感じも子供の頃に有った、商店街の定食屋です。
今日は豚生姜焼き(バラ)定食ライス大盛りです。
今日は混んでいるので料理が中々来ません。
する事が無いので、皆で横に置いてあったアルバイトニュースを見ました。
この時期の募集は、さすがに酷い仕事ばかりです。
あ〜定職に就いてて良かった〜、とつくづく思いました。
そうこうしていると定食が届きました。
肉は厚くて柔らかく、味は濃いめに作ってあります。
これは美味いですね〜。米が進みます。
おまけに台東区では見られない、サラダが付いています。
ライスの量も中々のもんです。
一枚目の写真奥に写っていますが、Iのライス皿は間違いなく山崎春のパン祭りの景品の皿です。
さすが台東区!
まぁ〜そこはご愛嬌と言う事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿