NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月20日火曜日

浅草橋 和風料理しま

今日は魚を食べたい雰囲気でした。
行く所は決めていました。
まだ言った事の無いしまです。
いつも中華料理の龍に行く時に通り過ぎるだけの店でした。
店の前にはホワイトボードで揚げ物と魚料理が書いてあったのを覚えてました。
今日はSとK君です。
店の場所を告げると、「あ〜はいはい。そんな店有りましたね〜。」程度の店です。
店に着き外のホワイボードを見ると、何だか色々有りますが、最近食べていなかった焼き鯖定食にしようと決めました。
店の扉を恐る恐る開けると、案外広い店内でした。
奥の席に座りオーダーを。
俺とSは焼き鯖定食を、K君は渋いワカサギフライ定食でした。
待つ事5分程で出てきました。
鯖にはうるさい俺です。
見た瞬間に、美味い鯖だと俺の鯖スカウターが反応しました。
喰って見ると、こりゃ脂がのって美味い。
閉店してしまった、いのこを超えた鯖の味です。
お新香も、芋の煮付けもクオリティーが高い味です。
そんな芋をK君は床に落としてしまいました。
お茶で洗えば喰えるって!

0 件のコメント:

コメントを投稿