NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月9日金曜日

西池袋 中国茶館

2回目の訪問の中国茶館です。
以前来た時に安さと、美味さに狂喜乱舞した店です。
その事を会社で話すと、その時居なかったSが、「是非行きたい!」と言っていたので夢を叶えてあげる事にしました。
中華料理は大人数が良いのですが、今回は3人です。
でもこの店は、頼む物が全てその時の人数分なので、いっぱい食べれます。
しかも中国でしか食べれないと思われていた物がここにはいっぱい有るのです。
食べ放題1時間半で脅威の¥2625なのです。
値段とは違い、味はどれを食べてもA級な美味さです。
でも時間は結構適当でこの日も気が付くと15分程オーバーしていました。
前回来てから完全にハマっているのが最初の写真のしじみです。
しじみを生きたまま老酒に漬けた一品です。
中国に出張に行った時に何度か食べましたが、まさか日本で食べれるとは。
この一皿で生ビール3杯は固いです。
今回は計3回頼みました。
はっきり言って今回はこれだけ狙いです。
その後ピータン季節の野菜炒めエビチリです。
次は鳥の手です。
これもなかなか中国以外では食べれない一品です。
グロテスクですが手羽先の煮物を食べている様で最高に美味いです。
その他焼きそばチャーハンレバーの唐揚げです。
小龍包も有名店には負けない肉汁の旨味です。
広東風海老入り春巻きも美味いし、エビ入りシュウマイパインとエビのマヨ炒め台湾ソーセージも美味いです。
写真は今回4面付けして3枚と2面付け1枚ですが、この2倍は食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿