NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月7日水曜日

浅草橋 西口やきとん

今日はキックボクシングがお休みの水曜日です。
空いた時間は飲みに行くのが常です。
今日もスーパーイーグルさんと2人で西口やきとんです。
本店は焼く煙が凄く、火災現場の様におしぼりで口を押さえつつ、身を低くしながら食べると言う荒技をしなければいけないので、いつもの別館に。
たまたま席が空いていました。でもいつもの入り口側で、隙間風びゅんびゅんゾーンです。
そんな寒さを吹き飛ばすには、酒を喰らうのが一番です。
即、生大を頼み、最初はいつものマカロニレバ刺しキュウリです。
今日もレバーが美味い!鮮度も食感も最高です。
最初の1杯目の生ビールは秒殺です。
つぎにこれまた定番の、ガツ醤油うずらです。
ガツ醤油は歯ごたえが良く、香も最高です。
今日はいつも頼まない物を頼んでみました。
最初に茄子です。
軽く醤油で焼いた甘い茄子でした。美味かったですよ。
続いて赤獅子です。ハツの間にししとうが挟まっていると言う物でした。
スーパーイーグルさん曰く、本屋のホルモン系の本に西口やきとんが載っていて、お勧めが、この赤獅子だったそうです。
食べて見ると今年ナンバーワンの味です。
こんなにハツと合う野菜は有りません。
つぎにきつねを頼みました。
油揚げの間にピーマンが挟まり、それを醤油で焼いた、匂いだけで生ビールが1杯飲める代物です。
今年のナンバーワンはきつねに変更です。
明日は早いので、飲みもそこそこにして会計をすると、1人¥1900でした。
俺等サラリーマンには西口やきとんに足を向けて寝れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿