NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月19日水曜日

柳橋 百万石

昨日、我楽酒家の帰り道に柳橋散策をスーパーイーグルさんと、Sとしました。
その時に料亭風のお店がいっぱい有る事に気付きました。
今日はその中の一軒の百万石に行く事にしました。
昨日店の中を覗くと中庭付きの凄いお店でした。
表のランチメニューにぷるぷる定食と、何とも人を喰った名前のメニューを発見しました。
昨日からそれが気になって気になって、10時間しか寝れませんでした。
はい、小ボケです。
早速3人で店に向かい、カウンターに座ります。
店の中のメニューにはぷるぷる定食の横に小さい字で、豚薄切り肉炒めからし醤油と書いて有ります。
取りあえず頼んでみました。勿論ライスは大盛りです。
俺「ぷるぷる定食お願いします。」
おばさん「ぷるですね?」
俺「はい、ぷるです。」
ぷるって何だ?
何故ぷるぷる定食なのでしょう?
店の人もおじいさんとおばあさんで、ふざけた感無しの人です。
肉を油で炒めて終わりです。
キャベツの横に添えられてトマト、マカロニサラダと共に出てきました。
最後に醤油の中にからしが入った物が出され、これに漬けて食べろと。
食べてみたのですが、ぷるぷる感ゼロです。
何故なんだ!何がぷるぷるなんだ!聞いておけば良かった!
今日も気になって8時間しか寝られない!
安眠です。

0 件のコメント:

コメントを投稿