NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月20日木曜日

柳橋 伝丸

今日も昨日の百万石の後に散策で見つけた、柳橋伝丸です。
勿論昨日の3人です。
入り口はくもりガラスで中が見えず、壁は黒い壁で覆われています。
入り口にランチメニューが有り、塩鯖定食、煮魚定食、ぎんだら味噌焼き定食、鮪ぶつ定食、天婦羅定食と実におやじ向けメニューの数々です。
こりゃ、ぎんだらしか無いなと決めて、店の中へ。
入り口だけで8帖程有る、何とも贅沢な玄関です。
左の座敷に案内され座り注文をしました。
聞けば築57年の元料亭だと言う事です。
実に落ち着くいいお店です。
飯が届く迄、店内くまなくウオッチングです。
ガラス戸や、柱、天井等相当良い一枚板が使われています。
二階に上がる階段も、昔の物っぽくかなり急です。
古い建物は声を吸収するので、何とも静かです。
そのうち、ヤッコ、お新香、わさび菜、味噌汁が届きご飯大盛りと、ぎんだら味噌焼きも来ました。
予想通りのテカリです。食品サンプルの様です。
これが又美味い!
甘味噌が塗られており、おかずと言うよりおやつに近い感じです。
スーパーイーグルさんは塩鯖、Sは金目鯛の煮付けを食べていますが、美味いそうです。
こんな近くに、魚の美味い店が有った事に感謝。
12年気付きませんでした。
最初は少ないと思った飯も、案外腹一杯になりました。
畳み最高!
あ〜横になりたい。小一時間寝て〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿