NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月26日水曜日

三田 名前の無い餃子屋


今日は子供の保育園の夕涼み会の打ち合わせと言う事で、18時に三田に集合です。
今回は来れましたが、俺の様なサラリーマンにはこんなに早くにしょっちゅう来れませんな。
1時間程のミーティングも無事に終わり、子供に何が食べたいかを聞くと、意外にも餃子でした。
まさに昨日喰いそびれた名前の無い餃子屋のお膝元です。
歩いて5分の所に有る店に行くと、丁度サラリーマン2人組が入って行くのが見えました。
俺等も入ると、カウンター8席の店です。
サラリーマン2人組と、カップルと俺等でほぼ満員です。
取りあえず餃子定食水餃子瓶ビールを頼みました。
餃子にはうるさい俺です。
今まで数々の餃子を食べましたが、納得出来る物は4店しか有りませんでした。
どんなのが出てくるのが楽しみです。
キッチンタイマーが鳴り、先に水餃子が出てきました。
見た目では良く判らん。
でも食べて見るとさすが名前の通りの味です。
醤油やタレなんか必要有りません。
中の肉自体に味が有りそれにニラが見事にマッチしています。これは本当に美味いです。
餃子定食も来たので餃子を食べて見ると100点満点で120点です。
これは美味い!水餃子よりも茹でていない分濃厚な肉汁です。
これならばと思い野菜餃子を頼んだら、こりゃ匂いを気にする女の人向けでした。
でもトータルしても最高の餃子の味です。
ここのおばちゃんは、ビールを頼んでも小皿が出てくる位耳が遠いのですが、一人で切り盛りしているとは凄いな。
おばちゃんも長生きしてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿