NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月25日火曜日

三田 らぁめん丸

今日は恵比寿でアポイントをすっぽかされて、悲しみと怒りの昼飯です。
13時に恵比寿だったので勿論飯抜きです。
30分待っても来ないので携帯にかけると「お客様の都合により通話が出来ません。」と。
連絡の取りようが無いじゃん!
取りあえず資料をポストに入れてその場を立ち去りました。
気が短いと思うかもしれませんが、このお客さんのこのパターンが、かれこれ5回目位です。
もう良いでしょ。
このフラストレーションを飯に変えるしか有りません。
三田の名前のない餃子屋に向かいます。
時間は14時。まだやっているだろう。
と思っていましたが準備中。残念!喰いたかった!
しょうが無いので最近三田近辺でラーメンランキングの上位のらぁめん丸に向かいます。
近く迄来るとのぼりが見えるのでやっている様です。
店を覗くと2人しかいません。
表のメニューの看板を見ると醤油、味噌、つけ麺、油そばと何でも有り状態です。
ここは鉄板メニューの醤油得ラーメン(全部乗せ)です。
カウンターの端に座ると、細麺か太麺か聞かれたので勿論太麺です。
待つ事数分で出てきました。
最近の醤油の割には濃い色のスープです。
食べるとなるほど納得の醤油豚骨+魚介のとろみの有るスープです。
美味いですね〜。
三田は昔からラーメン二郎本店以外はラーメン不毛地帯でしたが新参がどんどん来て嬉しいもんです。
チャーシューも今年一番の美味さと柔らかさです。
やはりチャーシューはバラ肉に限ります。
気が付くとスープも完食。
最後にジャスミン茶までくれてお口サッパリです。
三田にもっともっと美味い店が増えてほしいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿