NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月7日金曜日

浅草橋 ふじ芳

今日はゴールデンウィークの後の木金と言う事も有って、まだ仕事はいつも通りでは無い感じです。
午後から雨が降る様で、昼頃から雲が多くなってきました。
今日も会社の玄関迄降り、昼飯ミーティングです。
メンバーは固定のスーパーイーグルさん、珍獣の3人です。
場所を話し合っていると、雨がポツポツしだしたので近所に行こうと言う事で、ふじ芳に決定です。
いつもは名物のせいろばかり頼んでいましたが、今日は時鮭定食にしました。
3人注文をすると、スーパーイーグルさんの携帯が鳴り、なんでも馬喰町のMさんがこちらに来ると言う事です。
Mさんと飯を喰うのは熊公以来です。
Mさんも到着して4人で談笑です。
何でも地元のMさんはこの店に来るのが中学生以来だと言うことです。
この人に歴史有り!ですな。
その後も、珍獣のゴールデンウィークの過ごし方について、皆でディスカッションです。
なんでもゴールデンウィーク中に出掛けたのが、近所のニトリのみだという事です。
最後の20代のゴールデンウィークがニトリって・・・。しかも1人で。
ヒトリでニトリって全然笑えません。
Mさんからアダルトエデュケイションをレクチャーされうなずいていました。
そうこうしていると時鮭定食が届きました。
これは美味い鮭です!脂もバリバリのっていて、塩加減も最高です。
店の人が言うには、今の時期が一番鮭が美味しいそうです。
そう言えば鮭のこと時知らずとも言いますもんね。
高校時代に母子家庭の友達が、昼飯は弁当箱に白飯だけで、教室の他の人間の弁当の鮭の皮をもらって歩いて、それをおかずにしている奴が居ました。今考えると泣けてきます。あいつ今何やってるかな〜。
美味い鮭で美味い米、更に美味い味噌汁です。日本人で良かった。
鮭好きな俺は、来世はヒグマに生まれ変わろうと思います。

1 件のコメント:

  1. 鮭は美味しいですよね。生でも焼いても、燻製にしても旨いですよね。しかし、ヒグマはいけません。ここはやはりインディアンですよ。
    インディアン 嘘 言わない!

    返信削除