NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月7日月曜日

日本橋馬喰町 おさかな本舗たいこ茶屋

今日は若手軍団が昼になると、どんどん降りて行きます。
何処に行くのか訪ねると、たいこ茶屋に行くと言うのでついて行く事に。
7年程前は我が社の3軒隣に支店が有りましたが、撤退してしまいました。
ここの親父は変わっていて、毎朝JR浅草橋駅の前で来る人来る人に向かって「ガッツ!!」と叫んでいます。
最初に見た時は新しい宗教かと思いました。
そんな店に6人でゾロゾロと歩きます。
実は本店に来るのは全員初めてです。
ランチが刺身食べ放題と言う事意外は、何も知りません。
地下に潜ると先払いで¥1000でした。
金を払いお盆を取り和食バイキングの始まりです。
奥で爺さんが一生懸命魚を捌いています。
メバチマグロ、わらさ、鰹、サーモン、ネギトロとよそい放題です。
今回も勿論サラダには目もくれません。
基本米が喰える物意外取りません。
刺身って美味いし軽いけど、案外喰えないもんですね〜。
刺身一切れに米をガッツリ食い過ぎてしまうからです。
やはり生魚は寿司が一番です。
ちなみに回転寿しでの俺の記録は、2年前に記録更新した36皿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿