NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月12日土曜日

東五反田 ステーキハウスリベラ

今日は午後からかみさんと子供2人が里帰りです。
と言っても都内なので翌日には帰ってきます。
こんな日はキムに電話です。
飯に関しては俺の数倍舌が肥えています。
夜に合流して何を食べるか決めますが、中々決まりません。
最初は大門に行き、行く店行く店全て準備中、又は貸し切りでした。
肉を食べようと言う事だけ決めて車に戻ります。
キムから「リベラに行きませんか?」と言われたので快諾です。
この店は歴代のプロレスラー、格闘家が通う知ってるだけで25年は有るステーキ屋です。
今回の訪問も実に16年振りです。
16年前は肉が好きではなかった為に、完食まで大変苦労しました。
最近はすっかり肉が好きになり、焼肉屋で上ロースを二人前頼み、焼かずに全部食べる程です。
以前訪れた時はバブルの余韻が残る頃で、いつも満席でステーキを切る肘が隣の人に当たる程狭かったです。
今回は店内に客1人と寂しげです。
奥の席に座りハーフポンドステーキを頼みます。
この店は俺等の様なプロレス好きには壁の写真をみているだけでたまりません。
「これは誰だっけ?」などと話しているとあっという間にステーキが焼き上がります。
バターを溶かして、特製ソースを掛けて頂きます。
うめぇ〜!こりゃ米が進みます。
肉本来の味で塩胡椒すらされていません。
昔の俺の味覚は何だったのか不思議に思えます。
これなら全然1ポンドも行けます。
ちなみに3ポンド+ライス大盛りを30分以内に喰えば賞金1万円が貰えます。
何だか喰えそうな気がするな〜。
でも恥ずかしいのでやめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿