NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月21日月曜日

浅草橋 権兵衛

今日は浅草橋流浪の旅です。
Sと2人で新規を開拓する事にしました。
秋葉原から車で会社に帰る時に、変形十字路の正面にある、曲げわっぱの店を思い出しました。
テクテクと清洲橋通り迄歩きます。
表にランチメニューが有り、曲げわっぱレパートリーが盛りだくさんです。
店に入ると何とも古風な作りで、お座敷には囲炉裏まで有ります。
入る時点で、五目わっぱ大盛りと決めていました。
機嫌のいい店のおばちゃんが注文を聞いて行きました。
時間掛かるかな〜と思ったら案外早く出てきました。
竹の子、ゼンマイ、蟹、海老と俺の大好物だらけです。
思った通りの味でしたが美味いです。
竹の子は超柔らかく、味が染みています。
ゼンマイも出汁に漬かっていた様で濃い口なので飯が進みます。
ここの座敷は居心地が良く、時間が止まっている様です。
いい店見つけたな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿