NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月23日水曜日

浅草橋 なかや

今日は今週の山場を昼前で乗り越えました。
良かった良かった。
会社に帰ると12時10分。
皆2、3分前に食べに行ったとの情報をもらいましたが、今日は一人でお祝いで鰻を食べに。
近所のなかやに向かいます。
雨も降ってるし先客はサラリーマン1人と男女組のみ。
スポーツ新聞を取り、並うな重大盛りを頼み、ゆっくり読みます。
昔は帰りに東スポを買って帰っていましたが、いつの間にか買わなくなってしまいました。
こんな時しかないので、隅から隅まで読みます。
不景気なのか、三行広告も少なくなりましたね。
昔の三行広告は、「高給、ダンプ、日払い、寮有り」これだけで人が応募に来ると言う恐ろしい時代でした。
ネットも普及したので就職もネットで、新聞読む人も減ったのでしょう。
そんな物思いに更けていると、横の小窓から炭の音がパチパチと聞こえてきます。
あ〜良い匂いだ。
ふとサラリーマンを見ると瓶ビールを飲んでいます。
午後の仕事に影響はないのか?
浅草橋ではよく見る光景です。
鰻が届き御重の蓋を開けると、何て素晴らしい!
日本人として最高の一品は鰻ですね〜。
しかもここの鰻は、都内有名店よりも秀でた美味さです。
ボーナスが出たら、特上うな重大盛りを頼むのが俺の夢です。
社長!俺の夢を叶えて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿