NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月24日木曜日

浅草橋 割烹 松の実




今日は会社に珍しくenufikihさん、スーパーイーグルさん、俺と言うブログ仲間が昼に残りました。
3人で早速昼食です。
何やら月光(つきあかり)に行こうと言う事です。
2人は以前に来て食べたら、美味しかったそうです。
期待しつつ店に着くと満席。
どのテーブルも、4人掛けに2人座っていると言う効率の悪さ。しかも全員女性。
店員が「合席で良ければどうぞ。」って無理でしょう〜!
恥ずかしいでしょ〜!
諦めて大吉に向かいます。
地下に降りるとここも満席。
中に入って待っていてくれと言うので、奥で立って待っていると、名探偵スーパーイーグルさんが、「どの席もまだ飯が出ていないぞ!」「しかも厨房が2人しか居ないぞ!」とプロファイリング。
「また来ます。」と挨拶して地上へ。
こりゃ困った。
彷徨うと、吉野家が無くなっている!
先日マクドナルドが無くなったばかりです。
浅草橋は、飲食の商売には向いていないのかもしれませんね。
ここでenufikihさんが「松の実にしましょう。」と言うのでついて行きました。
1階カウンターは満席。「2階にどうぞ。」と言うので2階に行くとまた満席。
あ〜こりゃ駄目だ〜!と思ったら1組帰ってくれました。
やっと座れました。
メニューを見るといっぱい種類が有ります。
店員が来て今日は日替わりと、煮魚と焼き魚しか有りませんと。
聞くと日替わりの豚肉ピーマン炒めが美味しそうだったので3人それで決定です。
それにしても大盛況の店です。
待つ事10分。その間はenufikihさんの硬水と禁煙の関係と言う、うさん臭い話で盛り上がりました。
料理が出て来ると見た目は至って普通です。
食べて見るとさすが割烹!上品な味で、俺の嫌いな薄味です。
でもこれが不思議な事に、食べれば食べる程味が丁度良くなります。
割烹だけあって米が美味い!こりゃ何杯でも行けます。
でもさすがに、割烹で米3杯目は恥ずかしいので、今回も2杯でやめておきました。
気が付くと店に俺等3人。
皆帰るの早いのね。

1 件のコメント:

  1. 今度は、硬水とダイエット、軟水と料理の「話」を大盛りで用意しておきますよ!

    返信削除