NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月28日月曜日

日本橋馬喰町 鳳凰軒

今日は月末に近い事も有り、皆営業で出払っています。
昼飯に行きそうなのは、珍獣1人です。
早速引き連れて散策です。
馬喰町に、入るのがためらう程汚いトンカツ屋が有ります。
取りあえず文句を言う人も居ないので、そこに行く事にしました。
店の前まで来て中を覗くと、中が暗くて全く様子が判りません。
ここに一見で入るのは、かなりのチャレンジャーですな。
もう12年この近辺で働いていますが、人の出入りを見た事が有りません。
危険な香がするので、見なかった事にします。
その横にまた気になっていたもう一店舗が有ります。
北京料理の鳳凰軒です。
北京ダックを売りにしている表見は高級そうなお店です。
店の前のランチメニューを見るとランチが3種類あり安いのは¥630の麻婆豆腐定食。2番目は¥800。の中華丼+半ラーメン。1番高いのは¥1000のピーマン肉細切り定食です。
1番は貧乏臭い、3番目はエンゲル係数が高いので2番目のに決めました。
店の中に入ると40席位有る全てが満席です。
下にも席が有ると言うので降りるとこちらはガラガラです。
座るや否や、ばばぁが「はい、何にします?」と。
少しは考えさせせろよ〜。
取りあえずB定食を頼みました。珍獣と数分話すと、またこれが出てくるのが早い事。
でも良く見ると何だか上品で美味そうです。
中華丼を食べて見ると、こりゃ美味いあんかけです。
珍獣が、あんかけ焼きそばに期待が持てる味だと言っていました。
半ラーメンは何とも素朴な味。
でも気が付くとスープまで完食です。
ここは結構他の料理が美味いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿