NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月29日火曜日

浅草橋 三定

今日は昼過ぎまで来客が有り、飯に出遅れました。
会社に残っているのはenufikihさん、スーパーイーグルさんの3名です。
スーパーイーグルさんは忙しそうです。
一応聞いて見ると「行こうか。」と。
enufikihさんも「飯行こうか?」と。
表に出て考えます。
年寄り3人なので、思考回路が遅いので何も思い浮かびません。
ガード下の方にフラフラと歩いているとenufikihさんが「三定はどうですか?」と。
久しぶりの三定です。
あの浅草の名店の支店です。
12年前、俺の会社の面接もここで行われました。(なんでじゃ。)
2階に通されると、悲しいかな先客6名。
だだっ広いので閑散としています。
いつもは禿げた加齢臭のする親父であふれ帰っているのに、今日は誰もいません。
掻き揚げ丼を頼もうと思いましたが1300円なので断腸の思いで我慢です。
本日の定食が780円なので3人ともそれを頼みます。
スーパーイーグルさんと俺は勿論ご飯大盛りです。
内容はチキンカツとサーモンフライです。
しばし談笑しましたが、enufikihさんが何と6日間禁煙が成功しているそうです。
もしまた吸い始めたら、このブログでさらし者にします。
そうこうしていると、本日の定食が来ました。
鮭小さっ!チキンカツも浅草橋で一番小さいと思われます。
でも美味っ!結構美味いぞ。
でも良く見たら、野菜を全部取ったら何もないじゃないか!
掻き揚げ丼の方が良かったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿