NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月1日木曜日

浅草橋 天康

本日は昨日のリベンジで天婦羅を食しに行きます。
メンバーは、スーパーイーグルさん、S、Iの4人です。
清洲橋通りと蔵前橋通りの、ほぼ角に有る天婦羅屋さんです。
実は俺、ここの天婦羅が大好物なのです。
天婦羅、鰻、蕎麦、寿司、この4つが有れば365日これだけのローテーションでも良いです。
店に入ると良い胡麻油の香がします。
人もなかなか入っています。
頼む物はいつも決まってさかな天丼です。
穴子、鱚、メゴチ、とどれも江戸前の物ばかりです。
勿論大盛りを頼みました。
スーパーイーグルさんが掻き揚げ丼、Sが天婦羅定食、Iがミックス天丼と、店の都合など微塵も考えません。
でも、親父さんの手際がいいので、出てくるのが早いです。
運ばれてくる時に、魚の尻尾が出ているのが見えて「俺のだ!」ボルテージがMAXです。
食べたい気持ちを抑えて写真撮影です。
スーパーイーグルさんが「俺のも撮ってくれ!」と言うので今回の掻き揚げ丼も載せておきます。
あ〜そう言えば昨日のリベンジで掻き揚げ丼だったんだ〜、と今気付きました。
あ〜!それにしてもさかな天丼は美味い!美味すぎる!
お新香の塩っぱさが、天丼のタレの甘さにマッチします。
魚の骨せんべいも美味いな〜。
親父さん最高だぜ!
一見強面の親父さんは、実は凄く気さくな人です。
なぜかカウンターに天婦羅油で揚げたと思わしき、ラスクも販売しています。
お茶目な人だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿