NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月6日火曜日

浅草橋 龍園

今日もS、珍獣の3人です。
最近営業に出なかったり、早い営業で会社に帰るのが早かったりで、浅草橋以外であまり飯を食べていません。
今日も困りましたが、前から有るのに見て見ぬ振りをしていた中華料理龍園が有った事を思い出し、Sに告げると「あ〜っ。」と思い出した様子です。
店まで歩く事5分、ほぼ蔵前橋通りの手前に店は有ります。
店に入ると何とも懐かしい感じの中華屋です。
最近見なくなった日本人が料理を作っている中華料理屋です。
メニューがいっぱい有り、Sと珍獣が悩みまくっています。
俺はメニューを見た瞬間にラージャン麺を選びました。
1年前にラージャン麺の事を知ってからは、これの虜です。
でもどの店でもあまり置いていないのです。
Sと珍獣もラーメン半チャーハンを選びオーダーです。
出て来ると見た目で食欲をそそられる色です。
スープを飲んでみると、見た目とは違い程よい辛さです。
以前喰った大三元のラージャン麺よりはチープ感が有りますがかなりのレベルの美味さです。
ランチタイムだけに付いている半ライスは、このスープのお陰で一口で丸呑みです。
こんな近くにこんな美味いラージャン麺が有ったとは!
あまりにも美味いので、珍獣にスープを一口飲ませると、得体の知れない透明の液体(汗)でビショビショになっていました。
すげ〜なぁ〜珍獣って。
捕獲されませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿