NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月9日金曜日

浅草橋 わかき

今日は年に2回のボーナス支給日です。
絶対に美味い物を喰うぞ!と心に決めていました。
久しぶりの美家古寿司で1人でランチでも喰いに行こうと思っていました。
昼前になるとSから「わかきに行きません?」と誘いが。
あ〜っ!その手も有った!
勿論自分としてもわかきでOKです。
昼になり気が付くと肉好きが6人集合です。
スーパーイーグルさん、I、S、珍獣、C君です。
会社から歩く事5、6分で着きますが、何せ人気店の為、時間がずれると大変な事になります。
店に着くと、ラッキーな事に表での待ち無しでした。
店内の椅子に腰掛けて待ちます。
他の客に運ばれている、鉄板の上に白い物が山盛りの物が気になります。
その白い物体を良く見るとスライスされたオニオンでした。
メニューを見ると、オニオンステーキなる物が有ります。
間違いなく今日の注文はこれで決まりです。
やがて席も空き、オニオンステーキライス大盛りを頼みました。
暫くして届くと、俺の大好きな生の玉葱が山盛りです。
しかもその上に、フライドガーリックが営業マンには致死量に値する量が乗っています。
ポン酢ソースを掛けると激しく飛び散るので、手拭きでガードします。
落ち着いた頃に食べ始めますが、これは美味いですね〜。
一口目を食べた時に顔が笑っている事に着気付き、恥ずかしいので意識して素の顔に戻します。
ライスも久しぶりの芸術点0点の盛り方ですが、なかなか良い量です。
オニオンが邪魔で自分でステーキが切れないので、最初から一口サイズに切れていて便利です。
付け合わせの人参は、最高の柔らかさと味です。
どうも浅草橋の更に僻地で、30年も営業している様です。
納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿