NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月12日月曜日

浅草橋 藤芳

今日は6人ランチです。
スーパーイーグルさん、I、S、珍獣、C君です。
6人が必ず入れる鉄板の店と言えば藤芳です。
男6人でゾロゾロと歩いて行きます。
うちの会社は伝統的に男のみでしかランチに行きません。
ブログを見てもらえれば判りますが、昼にパスタを喰いたい!等とのたまう軟弱者は居ません。
店に着くと表の看板に、刺身、肉豆腐、塩鯖と書いて有ります。
まだ食べた事の無い肉豆腐ですな。
店内2階は予想通りがら空きです。
男6人だと、基本的に珍獣いじりで飯が来る迄くつろぎます。
ここは飯が出てくるのが異常に早いんです。
今日も座って数分でおかず以外は出て来て、その1分後におかずが出てきました。
肉豆腐は予想を反するビジュアルの素晴らしさです。
まぁ、ネギが乗っていると何でも美味そうに見えてしまう悲しい性です。
でも食べた瞬間に、今まで食べた肉豆腐の中で最高ランクに近い味だと確信しました。
そこからは勿論おかず1ライス3作戦です。
この店はうずら鍋が名物なので、煮込み物はさすがの味です。
ライスは最低限の2杯目完食です。
3杯目は最近恥ずかしくて出来ません。
おかずはいつも美味しいし、ライスも味噌汁もおかわりし放題。
いつも直ぐに座れるし、タバコ吸う人にはパラダイスの様な場所です。
でもなぜかいつもガラガラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿