NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月14日水曜日

九段北 斑鳩

今日も勿論朝営業です。
参宮橋、下馬、中目黒、神宮前と、多方面に渡り営業を終えると、何と13時半!
でも今日はIの内職が有るので、早く会社に帰り手伝わなければなりません。
どこかでさっと喰って帰ります。
以前改装中で先月入れなかった斑鳩にしました。
店の前に着くとなんと駐車枠が空いてます。ラッキー!
この店に来るのも6年振りです。
以前の味が全然思い出せません。
確かWスープだった様な・・・。
取りあえず券売機に人気No1と書いて有る特製ラーメン大盛りにしました。
以前とは違い、表の行列も無く直ぐに座れました。
カウンターの席から厨房がよく見えます。
狭い厨房に店員が5人。凄いな。
店の客は10人位しか居ないのに。
そんなにラーメンの原価率はいいのか?
まぁ、そんな事はどうでも良いです。
今朝の飯がおにぎり1個だったので餓死しそうです。
切っていないチャーシュー美味そうだな〜。
そのままかぶりつきたいな〜。
妄想をしていると数分で来ました。
あ〜これこれ!以前喰ったのこれですわ〜!
スープを一口飲んでみると・・・うっ、薄い。もう一口飲んでみても薄い!
味が薄い。こんなだったか?
麺もチャーシューも特徴が無い。
あれれ?
味を覚えていなかったのは、このせいなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿