NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月16日金曜日

日本橋人形町 げんまん

先週の金曜日にスーパーイーグルさんがラーメンに行きたかった様なのですが、わかきで押し切ってしまった為、先週にいったい何処に行きたかったのかを聞くと、俺も気になっていた人形町にあるげんまんでした。
早速車に乗り込みスーパーイーグルさん、珍獣、C君と4人で訪問です。
会社から5分程の所に有りました。
ここも勿論券売機制です。
基本知らない店は一番上の左のボタンを押します。
今回は特製こってり味噌ラーメンです。
席はカウンターのみで厨房が低いので席から丸見えです。
見るからに美味そうなチャーシューが置いてあります。
隣の知らない奴は俺同じメニューでライスを食っています。
美味そうだな〜!
やがて俺のが来ました。
スープは味噌なのですが、あまり主張してなくしつこさが無いです。
麺はシコシコの太麺で箱には浅草開花楼の文字が。こりゃ美味いはずです。
最近の味噌はかなり進化を遂げていて、昔の様な味噌の味しかしない味噌ラーメンには最近出会わないです。
これは相当美味い味噌ラーメンですよ。
味噌ラーメンのスープは味が濃いので飲みませんが、今回はほぼ飲みきりました。
でもあまり夏に喰う物でもないかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿