NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月22日木曜日

浅草橋 スエヒロ

今日の暑さは何だ!いい加減にしろ!!
と怒って始めて見ましたが、何の意味も無いです。
でも暑いな〜誰か何とかしてくれ!!
美味い店に行くのも面倒な暑さです。
誰も居ないので珍獣と2人で飯を喰いに行こうと思いましたが、丁度スーパーイーグルさんも帰ってきました。
スーパーイーグルさんに何処に行きたいか聞くと「スエヒロだな、いつ無くなるかわからないし。」と。
そうなんです。主人が入院していたらしく暫くの間休んでいたのです。
店主も高齢だし、多分あと数年かと思われます。
でも知っています。
スーパーイーグルさんは、暑くて歩くのが面倒だったと言う事を。
前回は店主が病み上がりで、カニクリームコロッケと焼売が無く、ヒレカツを食べましたが、今回は焼売が復活している様です。
店に着くと混雑店ですが、今回は暑さのせいかガラガラです。
4人テーブルに座り、早速メンシュー定食ライス大盛りを頼みました。
メンシュー定食とは、メンチと焼売3個のセットです。
揚げ物の割には出て来るのが早いです。
ただ想像していたのより、かなり焼売が大きいです。
食べて見るとこの焼売美味いな〜。
肉が良いのでしょう、醤油やソースなんか必要有りません。
肉の味だけで十分な素晴らしい味です。
メンチはと言いますと地元の肉屋のメンチを抜き堂々の俺ランキング第1位です。
しかも2位とは大差の1位です。
美味いな〜!でも途中で気付きましたが俺ですら量が多いです。
でも少し太りたかったので丁度良いかも。
夜の柔術の練習も終わり、家の体重計に乗ると2キロ太ってました。
恐るべし揚げ物。

0 件のコメント:

コメントを投稿