NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月26日月曜日

浅草橋 なかや

今日は土用の丑の日です。
と言ってもYAHOOのトップページで知りました。
10時から完全にうなぎモードです。
品川のJ社に行き商談が終わると12時20分です。
品川には有名ラーメン屋、有名どんぶり屋が集まる地区が有り、夏限定メニューをやっていましたが眼中にありません。
会社に帰ると13時前なので、少し仕事を片付けて行けば丁度良い時間です。
店の玄関の曇りガラスの下を見ると、お座敷に2名分の靴が有るので空いてそうです。
店に入ると座敷に2名、テーブルに1名です。
勿論皆60歳オーバーと思わしき人達です。
奥のテーブル席に座り、今日は奮発して特上うな重大盛りです。
特上と言っても2000円とかなりお安いです。
スポーツ新聞を見ながら高校野球を見ると言う何とも優雅な時間です。
15分程で焼き上がり、初の特上うな重が来ました。
身が超分厚くて、柔らかくて、美味しくて文句の付け様が無い味です。
ここのお新香は胡瓜の浅漬けと、奈良漬け、白菜のお新香のどれも美味いです。
特に奈良漬けはかなりいけています。
肝吸いも上品な味で、キモも苦み全く無しです。
うな重を味わいながら本棚に有った大人の週末を見るとうなぎ屋特集が載っています。
やはり他店の事が気になるのか〜と思ったら、なかや神保町店が5位に入っています。
支店なのか聞いたら、ここの三男さんがやっている唯一の支店だそうです。
日本で5位って凄いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿