NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月28日水曜日

浅草橋 ひさご

我が社は7月決算なので、今週は大忙しです。
道も混んでいるし、俺等アパレルのお客さんを相手に商売をしていると、商談は渋谷原宿なので夏休みも有り街はお嬢ちゃん、僕ちゃんだらけです。
それを回避する為に、今日も朝から営業に出発です。
W社で納品をして雑談を30分。
ここのお客さんとは10年近い付き合いになりますが、今も10年前も全く変わらぬ良い人です。
Sさん!去年始めて食事をしましたがありゃ楽しかったですよ!
次にC社に向かいます。ここの社長も付き合いが10年以上有りますでしょうか?
会社が大きくなっても性格が変わらないって素晴らしいです。
Tさんが今日も俺に北海道土産の白い恋人バームクーヘンをくれました。
いつもありがとうございます。
続いてP社より急遽電話が入り商談です。
スペインの靴メーカーなのですが日本発信でバッグを作っている会社です。
ここのSさんとは付き合いは4年程ですが、3回程一緒に中国に出張に行き、同じ飯を喰い酒を飲みました。
今日も商談後に阪神のブラゼルの話で大盛り上がりです。
こうして見ると俺全然仕事していません。
ただ雑談しに出掛けているだけでした。
俺はこんな素晴らしいお客さんに囲まれて、仕事をもらって、売り上げを出して、会社から給料をもらい、その金で今日もひさごです。
昼の時間もずれたので、同じく昼を喰いそびれたスーパーイーグルさんと同行です。
浅草橋のガード下は人がまばらです。
そんな所をテクテクと歩くと3分程の所に有ります。
先客1名。
今日は冷し山菜そば大盛りちくわ天プラスです。
ここの蕎麦は、相変わらず冷しは固めで美味いです。
汁も冷しでこの濃さなら暖かければどんだけ味が濃いのか。
山菜は味付けが施されていて、特にわらびとミズナは食感が良いです。
やっぱりここが立ち食い蕎麦で一番美味いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿