NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月18日日曜日

西新宿 東京麺通団

連休中日です。
今日は夕方に柔術の練習があり、その次に金曜日に取り忘れた領収書をもらいに、渋谷に行かなければなりません。
更にその後はかみさんの実家まで行きます。
柔術後に風呂に入り着替えて即渋谷です。
渋谷は相変わらず人多いな〜。皆何しに来てんだよ。
まぁ俺も学生時代は何する訳でもなく来ていましたが。
渋谷で喰うか、乗り換えの新宿で喰うか迷いましたが、渋谷は仕事で毎日の様に来るので新宿にしました。
今日の山手線も日曜日にしては相当混んでいます。
新宿に着きましたが、ここはいつもより少し人が少ないかもしれません。
西口で降りて一路、讃岐うどんの東京麺通団へ向かいました。
どうせ日曜の20時じゃガラガラだと思ったら大間違えでした。
外まで行列が伸びています。
良く見ると外国人でした。中国人、香港人、シンガポール人などが大挙して来ています。
どうも東京のガイドブックにこの店が載っている様です。
皆頼み方がわからないらしくて皆迷っています。
俺等東京の人間だって讃岐うどん屋は食べ方が多くて頼むのに迷うので、外国人じゃそりゃ大変かと。
外国の人が食べてうどんは美味いのかな〜?
俺は冷かけうどん大盛りを頼みました。
冷は茹でないので直ぐに出てきます。
うどんを持ったらトッピングコーナーに移動です。
全部で40種位有る天婦羅はどれも美味そうです。
でも俺は毎回かしわ天ちくわ天玉子天の3種が鉄板メニューです。
今回はいわし紫蘇天を追加で乗せてみました。
俺の前の外人が擦りおろし生姜を山の様に入れています。あちゃ〜。それは喰い辛そうだな〜。
お金を払うと800円。こんだけのトッピングなら安いかと。
最後に冷や出し汁を自分でかけて出来上がりです。
この麺のコシは他店では味わえませんな。
出汁もいりこで風味が最高です。
かしわ天はこのまま食べても脂が乗っている部分で、かなり美味いです。
ちくわ天も完全に他店とは違うちくわの味です。
玉子天は半熟だし、いわし紫蘇天は紫蘇の香がたまりません。
こんな美味い店が近所に出来ないかな〜。と思ったら赤坂麺通団が出来ていました。
こりゃラッキー!と思ったが、赤坂全然用事無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿